野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

新発売・ごぼう茶・動物性の食品を食べすぎた方におすすめ、

2010-07-30 14:52:26 | 今月のおすすめ情報


ごぼう茶

岡部賢二さんの講演会にて、
岡部さんより、ご紹介いただいたお茶です。

お客様へおすすめしましたら・・
お客様のほうが、知っていました。

最近TVの番組で、取り上げられていたお茶でした。

番組では、・・・
このお茶を長年飲んでいて、やせたそうです。

古嶋も飲んでみましたら、

香ばしく、体が喜ぶおいしさでした。

そのまま、ごぼうの味ですが、
焙煎されているために、香ばしく飲みやすかったです。

ごぼうは、中国では別名<東洋の人参>といわれているそうで。
薬草として、中国から渡ってきたそうです。
知りませんでした。

便通を整える働きは野菜の中で一番。

岡部さんの先日のお話でも、

まっすぐに伸びる根のお野菜は、
食べると、集中力もますそうです。

これは子供にもいいです。

以下は、ごぼう茶の説明より抜粋いたしました。*****************

ごぼうを焙煎することで活性炭のような吸着力が生まれます。

そのため腸内にたまった食品添加物や農薬、有害重金属、
環境ホルモンなどの汚染物質を体から洗い流してくれます。
また、塩素などの発がん物質を吸着することで、腸にできるがんの予防をしてくれます。

盲腸炎のときにごぼうをすりおろした汁を飲むとよい、と
昔の手当て法に紹介されていますが、
ごぼうのアク気(ミネラル)に動物性食品の腐敗物質を溶かして
洗い流す働きがあるのですね。
過去に動物性食品が多かった人の腸の宿便を抜くのに
ごぼう茶はとても頼りになる飲み物となるでしょう。

飲み方
*本品を急須に小さじ1~2杯程度入れ、熱湯を注いでください。
30秒程度でお湯のみに注いで、ご愛飲ください。
*土瓶で15分程,煮出すと、さらに美味しくいただけます。*************

古嶋は、15分位、煮出して飲みましたら・・・
香ばしくおいしかったです。
やかんに残ったごぼうは、
たべてもおいしいですよ。
当店にて、1890円にて、販売しています。







コメントを投稿