野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

薪ストーブを焚いています。古嶋の庭の紅葉のライトアップです。

2013-12-02 19:43:28 | 古嶋のインテリア

古嶋の薪ストーブに火がはいりました。

ストーブにある鋳物のお鍋は、作家物のわたしのお気に入り。

15年ぐらい前に、綾城で購入しました。東北の方だったと思います。

先日。ひむか村の方より、

みかんを焼いて食べるとおいしい。  と聞きまして。

ひむか村さんで購入した無農薬みかんを ホイルに包んで、写真のお鍋で蒸し焼きしました。

とてもジューシーな熱々。皮ごと丸ごと食べられます。みなさんおためしくださいね。

ひむか村さんにたくさん無農薬みかんがありました。甘くておいしいです。

古嶋の夜のお庭、ライトアップです。

夜のお客様、写真をたくさん撮っていました。

ここ数日が、見ごろです。

落ち葉が庭に積もって美しいです。

お昼間の庭をのぞむ。今はピンクの芙蓉の花が見ごろです。



コメントを投稿