ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

沢山の「橋」を渡った・・・

2014-03-16 07:24:21 | Weblog


今回の沖縄本島はレンタカー「わ」を利用したので、離島へも足を伸ばす事が出来た、

瀬底島・・ー瀬底大橋ー・・屋我地島・・ーワルミ大橋ー・・古宇利島・・ー古宇利大橋ー・・
奥武島・・ー屋我地大橋ー・・羽地奥武橋・・ー海の駅あやはし館ー・・平安座島・・ー伊計大橋ー・・伊計島・・
ー浜比嘉大橋ー・・浜比嘉島・・・

好天であれば、海の色・空の色・砂の色・・・が見事なコントラストを見せたのだろう、
生憎の曇天続きだったけど、離れ小島をぐるりと回って橋を渡って・・を繰り返し快適だった。













道路のすぐ脇に沢山見られる立派な墓地



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ・わ・わ・わ・わ・わ・が... | トップ | 沖縄ワールド文化王国・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、なる程 (リスの助)
2014-03-17 18:03:51
 タイトルを見て、なんだろうと思いました。で、本文見て、アッ!!なる程、そうか、と。7,8年前、初めての沖縄にペンションのご夫妻と、私たち夫婦で行ったのですが、その時もレンタカーで島内を回りました。

 でも、橋を渡っての移動と言うのは全く思いもしないアクセスでございました。勉強になりました。次回の沖縄は是非とも、その線活用で予定したいと思います。

 写真の永久平穏の眠りの場所を初めて見た時、驚きました。そして、その昔の風習を聞いたとき、さらに驚き。新聞広告もそうですが、血縁を大切にするというのを学びました。旅の醍醐味かもしれませんね。
返信する
永久平穏の眠り (ぷ~)
2014-03-20 08:21:12
リス さま

(このような?ブログにお付き合いいただきまして)
いつもありがとうございます、
・・・・そう・・・道路のすぐ脇にある墓地ですが、
中で酒盛り(ゴメンナサイ)でも出来そうなくらい
立派です、町外れ、離島を走っていると、至る所で
見かけます、墓地はそれぞれの地域によって、風習
や埋葬のされ方も異なりますので、如何に先祖を
大切にし、そして、今の私達が「在る」ことを学びます、

いよいよ、
雪が融けて~~~
春になって~~~
ゲレンデニも~~
花が咲き~~~~

ですネ!!。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事