ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

わ・わ・わ・わ・わ・わ・が列ぶ・・・・

2014-03-16 06:38:35 | Weblog



今年、札幌の春は遅い、今日も天気予報は「雪」を伝えている、

沖縄・2日目、曇り空の下、名護から水族館の方へ行く事とした、
昼前に水族館立体駐車場に乗り入れたけど、私達の2階フロアーにならぶ車のナンバープレートは全て「わ」だった、

わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・    /わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ/
・わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・  /わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ/

わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・ /わ・わ・わ・わ・わ・わ・Y・わ/
・わ・Y ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・   /わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・/

見事だった、トップシーズンには、この島内を何千台(何万台)の「わ」が走るのだろうか・・・?
島内を走る「でみお」・・は殆ど「わ」だった、
走っていて、気づくのが「Y」ナンバーだ、普通に見れる、「HANDA」が多い、

Y(課税・軍人私有)
T(課税・一時輸入)「本国から持ち込んできた軍人私有)
E・H・K・M(非課税・米軍所有業務用外)・・・・・・らしい。

返還される前は、島内・右側通行で、国産車(サニー・パプリカ)も左ハンドルだった、
42年前、そんな車を普通に見かけた記憶があった、街の商店、その他の看板も英語表示が圧倒的に多かった・・と記憶している、

美ら海水族館は平日にもかかわらず、多くの観光客で賑わっていた、イルカショー・スタジアムは満席になった、













花マンタ・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 42年ぶりの沖縄本島・・・ | トップ | 沢山の「橋」を渡った・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事