ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

降ったさ・・・4・・

2016-02-21 06:16:25 | Weblog




朝方、タイヤショベルの作業する音に目が覚めた、
「降ったんだ・・・!」

この程度で「降った」は、猛吹雪に見舞われている地域の人々には申し訳ないけど、
雪温の高い、重い雪が数十センチ積もった、
家の前には道路を除雪した重機の残した雪がどっさり置かれて行った、

日曜日、仕事に出る前に片付けて行く、







昨日、tomokoさんは1日外泊が許された、
週明けから、厳しい治療がはじまるので、主治医が配慮してくださった、
病院の帰り、いつもの讃岐うどんに立ち寄って、かけと蓮根の天ぷらをいただいた、
夜は、ほやの酢もの、真だち・エビ・ちか・お野菜の天ぷらと生寿司をいただいた、
しばらく、火の通らないものは、いっさい口に出来なくなる、

Youtubeには、様々な国から、様々な原語で、コメントが寄せられる、
大体想像はつくけど、まったくチンプンカンプンもある、
送り主のチャンネルへ行って、何処の国の方かな・・・?と想像してみる、
アコーディオンを楽しそうに演奏している人が圧倒的に多い、

「あんた、この曲、アコーディオンで聞くのはじめてでっせ!!ブラボー」とか
「マエストロ!!・・この曲、前のスローバージョンも良かったナ・・!!」とか
「この曲の楽譜、何処で見つけたん・・? 教えて!!」とか・・・etc・・・

聞いてる(見てる)人は、2年前のアップロードも、昨日のアップロードも同じ平面だけど、
私には大きな「タイムラグ」があるので、懐かしかったり、へぇ~そうなんや!!・・みたいな感じがあって、
楽しませてもらってる、そして「Thank you for your kind message」を忘れない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から・・ピッツア・・・ | トップ | 降ったさ 5・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降雪 (onchikun1)
2016-02-22 22:22:50
降りました。水の温度が10℃違うだけでたいへんな労力がかかります。

ぷ~さまの動画へのコメント、実にいろんな言語で書かれております。私には理解できない言葉も多いですが、言葉の壁を乗り越えることができる音楽のすばらしさを感じます。

今週もお忙しいと思います。お身体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事