ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

さあ!!・・いつでも「雪よ」降ってこい!!・・・

2011-09-19 20:29:07 | Weblog


秋の空だけど、晴れた。
雲の流れは、早い。

「北九州市」で、日本原子力学会が開催された・・・・
福島第一原子力発電所の「冷温停止」を前倒しで行う・・・と
立ち入り禁止区域に、マイカーで一時帰宅・・・
復興担当大臣は外国で、福島第一原子力発電所の復旧作業が順調に進んでいる・・・趣旨の発言・・・
避難区域解除にそれぞれの自治体は前向きな姿勢を見せている・・・・
福島第一原子力発電所は、年内に冷温停止状態に入り、避難している人々も、我が家に帰れるという希望が囁かれている。

シナリオは書かれ、そのように、福島第一原子力発電所事故後の社会も導かれて行くのだろう・・・

原子力発電に関わる訴訟問題に、裁判所は「判断しかねる」という意見が裁判官からもこぼれ出した。
とにかく、子どもたちだけは守ろうと、日々活動を続ける人々も多い。
声を荒げるのではなく、静かに冷静に「行動」して行くしかないな・・・と・・・・

福島第一原子力発電所のそれぞれの原子炉の核燃料が今、何処にどのようにしてあるのか、誰か覗いて見たのか・・・?
それでも、空のお釜の温度を計測して冷温停止だし、
書かれたシナリオの通り、この後、収束宣言をして「ハイ・・オシマイ」『スゴイツナミダッタ・・・・」

でも、それはあなたたちが「書いた」シナリオだと思う。

今回だけは、私達は私達で、きっと・もっと増しなシナリオを書く。
「ナンカ・・・?・・ゼッタイ・ユルセナイ・・・」
そして、そのシナリオを下に、静かに冷静に「行動」して行く。

何日か前から、モーツァルトのフィガロの結婚序曲・音とりをしている、
何十年も前に、大阪のササヤさん『輸入楽譜専門店』で購入したPietro Deiroのアレンジ(for Accordion)の8ページ・ソロ楽譜だった。
ず~~っと気になっていて、いつも自分の側にあった、この前、弾いてみたいと思い、譜面台にあげた・・・・けど、しばらくあげたままだった。
1小節・1小節ゆっくり、進んでいる。

南16丁目あたりで、美味しい「パイ」の店を見つけた、
この前、午前10:00時ころ行ったら、パイが釜から出たばかりで、パリパリ・熱くて持てなかった。
今日は、5種類あるヴァリエーションを2セット(10個)買って、1セットはダイマへ差し入れした。
もひとつは、家へのお土産にした。嬉しかった・・・・・???。

おばあちゃんは、寒くて大変になってきたので、今日から居間でも、おばあちゃんの部屋でも、ストーヴを焚き始めた。
今からストーヴ焚けば、真冬に、いったい何を焚けばいいのだろう? 

スタッドレスタイヤの注文も終わった、ストーヴも焚きはじめた、
さあ!!いつでも「雪よ」降ってこい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ても覚めても・・・おうどん! | トップ | 日々、物忘れに立ち向かっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事