ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

日々、物忘れに立ち向かっている

2011-09-21 22:38:15 | Weblog
のち

雲の流れは早く、特別お天気がよい訳ではなかったけど、日中、雨は降らなかった。
台風15号が北上し、北海道に近づいている、
勢力は弱まったと言えども、警戒が必要だ。

今日は、家を出てから、洞爺のレッスンが今日だったのか、来週だったのか迷いが生じて、
定山渓から電話した(来週だった)中山峠を下り出して、Bass大正琴を積んでない事に気がつき・・・
でも、もう間に合わないので、そのまま突き進んだ。私がリズムを弾かない分、手拍子てリズムを刻み、対応した。
それぞれのパートの出来具合がよく分かったので、これはこれで良かった。
その代わり??大正琴の弦の張り替えという宿題を出されてしまった。

日々、物忘れに立ち向かっている。
楽譜とか、大切なものは、必ず決められた所に戻すよう週間付けている。
出なければ、一日中楽譜を探していなければならない。

ニセコでついでにガソリンを・・・と思うけど、黙って1L 10円以上高いので、我慢する。

朝晩ストーヴ全開、刻々と冬の足音が近づいて来ている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ!!・・いつでも「雪よ... | トップ | 二人して,今度あそこ・行こ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumasa)
2011-09-23 17:52:35
「朝晩ストーブ全開」……!!ビックリ!!!!
こちらは昨日、この夏初めて「夏布団」をかけて寝た!というのに。一昨日までは掛け布団なしで寝ることができましたが、ようやく秋らしくなりつつある、というところです。
今日は爽やかな気持ちいいあたたかさでした。
今日のような日が一年中続けば…と思うような爽やかな日でしたヨ。
返信する
同感です!! (ぷ~)
2011-09-24 17:06:10
kikumasa  さま

お変わりございませんか?
まさしく「このようなお天気が~~」・・・同感です。
旭岳は既に冠雪しましたので、この後
北海道は,秋の収穫と山から駆け下りて来る,
雪との競争になります。

幸い私達の住む場所は,地震も台風も影響なく、
普通の暮らしを維持出来ていますが,今年は
本当に、自然災害が列島を蹂躙した大変な年になりました
先の事を考えますと、なかなかこの国自体が
成り立たなくなるのでは,思われるほどですが、
私は,アコーディオンを弾くことくらいしか
出来ませんので、毎日せっせと練習しておます。

季節の変わり目、どうかお身体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事