ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

本格的に雪が降った。

2010-11-29 07:15:12 | Weblog










雪が降った。
風も強く,根性の無い「ルゥ」は、しばらく歩くと「もう・帰る」
と言い出した。家に帰って,そそくさとストーブの前で寝ている。

札幌往復、一年ぶりのつるつる中山峠だった。
エルムさんのレッスンが8:00時を過ぎて終了、飯食って走ったけど
流石に、多くの車が慎重運転だった。
雪の降り始め、は慣れないので、どうしても慎重になる。
定山渓でマイナス3℃、交通量の多い230号線はつるぴかだった。
時々、タイヤのズレを感じて「おっとっとっ」と呟きながら走った。

それでも、この大荒れが、一日延期して下さって?助かった。
土曜日だったら、譜面台は飛ぶ、木枯らしびゅーびゅーで
屋外の演奏は大変だったことだろう。

今日は,この気温で!!ブルトーザーの試し運転。
この気温で!!普通にエンジンがかかれば大丈夫、「ぷすんぷすん」
だったら,即充電に出さなければ、ならない。
夏に松の大木を切り倒したり、整地に稼働したので,大丈夫だろう。

土曜日辺りから、通気性があって,湿度を感じて発熱する?
アンダーウェアーを着用している。お客様の無い校舎は、居住区?を
覗いて外気温と大して変わらないので、快適だ。
腹回りが少し?キツくて・・・・・

明日(火曜日)午前中コーラスのレッスン、午後は出張レッスン・・
と続いて行く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿