ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

残雪のアンヌプリ そして  青空 !

2010-06-10 05:56:29 | Weblog
ガスガスガス


????

夜半にざ~~っと雨が降って、空気はしっとりしていた。
朝靄がかかって、空の状況は分かり難い。

昨日は,一日中、楽譜を書いていた。
肩がこちんこちんに凝り固まって,首も回らなくなったので、
夜、マッサージチェアーに乗っかってみた。
少し楽になった。

アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓十五の君へ」・・・・
楽譜は,沢山出ている。
昨年、女性三部コーラスを見つけて、春から練習始めたけど・・・・。
アレンジが丁寧過ぎ?細か過ぎて、年配のメンバーには、ちょっと
荷が重かった。
そこで,全面的にもう少し,歌い易いように書き替える作業が
始まった。曲のサイズ、ピアノ伴奏部分はそのままで、コーラス部分を
最初から、書き直した。

非常に言葉が多い楽曲で,従って音も16部音符で1小節に14~15個
打ち込まなければならない、コーラスを2段で書いて、
歌詞を打ち込んで行くけど、これがまた,時間がかかる。
目がしょぼつく。

『歌い尽くされた感はあるけれど』歌ってみたいと思ったので
諦めないで、書き続けた。ピアノの先生に見ていただき、
OKが出れば、合唱を秋までに完成させる。

もうそろそろ,蕨も終わりだけど,昨日2Kgほど収穫し、
早速、天日干しにした。以前干したものは,黒い針金状になった。
コゴミや,蕨は、成長した畑を良く見る、
「いゃ~~こんなところにあったんだ!!」と気が付いても,後の祭り。
来年こそ!・・とその時は思うけど,春になったら,すっかり何もかも
忘れ去っている。

今日は,航空機の手配をして,午前中は大正琴の練習、
午後はお客様の準備、明日は,朝から千歳空港に向って走る。
航空機の手配は,非常に簡略化されて、
インターネットで手配,後は空港に行きさえすればいいので
楽になった。チケットのお値段は、同じシートでも色々です。

明け始めた、朝の空に、鋭い月が登る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが・ひとり・SIZUKAだった! | トップ | コゴミの畑! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事