ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

1日・10Km・1ヶ月・300Km走る、9月には1000Kmに到達する・・・

2012-08-13 16:48:35 | Weblog



昨夜はレッスンの後、おばあちゃんがデイの夏祭りでお出かけだったので、
二人で,ススキノに出た、夕方二人でススキノに出かけるなんて、もう何年ぶり、
札幌に来てからは、はじめてだった。
日曜日で,お目当ての居酒屋さんは休み、しかたなく、人気のありそうな?居酒屋さんに飛び込んだけど、
何処も、120分飲み放題1本勝負・・に力を注がれているので、お料理の方は今一だった、
帯に短し・襷にも短し・・で帰りにハルピン飯店の餃子を生で買って、家でビールを飲み直した、
ハルピン飯店の餃子は「正解」だった、最近、円山の年期の入った中華屋の餃子も見つけた、点心類はどれも美味しそうだった。

今日は,雨の隙間を縫って、自転車に跨がったけど、途中で土砂降りになった、
帰って、着ていた物を全部(帽子・指ぬき・・・他)洗濯機に放り込んでシャワーしてすっきりした。
1日・10Km・1ヶ月・300Km走る、9月には1000Kmに到達するので、記念事業を一人で考えている、
自転車は,今のクロスバイクが壊れるまで乗ることとした、どうせ冬は乗れない、
秋からは、公営のスポーツジムに通うことを決めた、春に申し込んだけど、血糖値で病院送りなった経緯がある、
お金を払った分の(セコいけど)権利が半年有効なので、設備の行き届いたトレーニング施設を利用出来る、
サポートのスポーツインストラクターも看護士さんも栄養士さんも充実している。

午後から,数学者の秋山先生が東京からレッスンに見えた、
10月にフランスで数学的造形の個展と講演、そしてアコーディオンのコンサートを予定されている、
今日は、それらコンサートのプログラムの出来具合をチェックして帰られた、
まだ、未完成の楽曲もあり、これから少し頑張って練習する!!・・・と元気に語られた、
秋山先生はアコーディオンを実に「楽しそうに」弾かれる、
大切なことだと思う、

旭川から息子が帰ったので、夜は家族で食事に出ることにした、
少し,お盆らしい雰囲気になって来た、
お墓は大阪と兵庫県にある。

ロンドンオリンピックが閉幕した,寝不足との戦いだったけど、
素晴らしいパフォーマンスを何度も見ることが出来た、女子の新体操団体・・・あれは決してこの世の物とは思えない。

昨日,北海道の旭川工業高校が京都の平安高校に8対6、9回裏「2死」塁上走者無し・・まで漕ぎ着けたけど、
そこから、絵に描いたような逆転劇を見ることと、なってしまった、言えば全てが結果論になってしまうので、
何も言えないけど、選手は最後までよく頑張ったと思う。
夏の甲子園の暑さは、これまた独特のものがある、あのすり鉢状のスタジアムの中に熱気が籠る、
上空には浜風が吹くけど,グランド上は灼熱地獄の感がある、
プロテクター、ヘルメット、マスク、金隠しを付けたキャッチャーは何もしなくてもサウナにいるようなものだ、
運動量もピッチャーの次くらいに多い、昔、北国の選手達は暑さにまいって、かわいそうだった、
最近はそんなふうにも見えない、健闘を祈る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ONLY WAN)
2012-08-13 23:03:53
ロンドンオリンピック…、閉幕しましたね。

選手の息遣いや勝負の駆け引き、
伝わってくる緊張感は、LIVEならではですよね。
僕も、
前半戦は、頑張ってTVを観ていましたが、
後半戦(2週目)は、お店の忙しさで、観たくても起きてられず、
ダイジェストで結果を確認するだけになってしまいました…(泣)

4年に1度だけの、真剣勝負、
そこに全てをかけて練習をしてこられた選手の努力は…、
想像を絶します。

1日10㎞!1ヶ月300㎞!!
すごいですね!

こちらも、お仕事(ワンコとの散歩)で
携帯電話付属の万歩計は
1日10,000歩オーバー、多い日は20,000歩近くまで行く日も…。
ウォーキングのような運動とは程遠いですが(ワンコのペースで付き合わされてる感がありありなので(汗)
しないよりはいいか…、とちょっと出てきたお腹を撫でながら歩いています(笑)

お互い、頑張りましょうね!!!
返信する
お散歩・・・ (ぷ~)
2012-08-14 05:27:00
ONLYWAN さま

いつもありがとうございます、
・・・そうですね、ご近所のペットホテルも
もう「わんキャンわんキャン・・・!!!」
それはそれは,大変な賑わいでした、
次から次へとワン公達が訪れて,去って行き、
ず~~っと見てる訳ではありませんが、
散歩の途中で覗いて見てもそんな状態でした、
お疲れさまです、1日10000歩オーバーは凄いですよ。

私は,自転車ですから、ただこの辺りは山坂ばかりなので
それなりに,負荷はかかります。

もう,秋はすぐそこまで来ています、
お仕事、頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿