ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

Chopin Valse Op 64. No 2. Waltz in c sharp minor

2013-02-05 23:40:10 | Weblog


晴れた、

午前中、ショパンのワルツを練習して、運動センターへ行った、
火曜日はいつも足の踏み場が無い程混雑している、マシンもほとんど空かない、
中央のフロアーはエアロビで、若いインストラクターが、叫ぶ・・・
あんまり賑やかなので、エアロバイクを2セット漕いでシャワーして帰った、

大通りに進むにしたがって渋滞がはじまる、
今日は雪祭り初日なので「白い」雪像を見に多くの人が行くのだろう、

映画「ミッシングID」を見た、

ショパンのワルツは、Chopin Valse Op 64. No 2. Waltz in c sharp minor
もう、随分前に、東京の江森先生からすすめられ、楽譜(マニアンテ編曲)を送っていただいて、
必死に練習した経緯があった、すっかり忘れてしまっているけど、1小節づつ叩き込んで行けば、いつか最後の小節に届く、
小節を細かく分解して、鍵盤・bass・鍵盤・Bass と叩き込んで行けば・・・あとは根気・・・
バンドネオン曲もそうだけど、ピアノ曲も「どだい」アコーディオンではしんどい部分が多い,別物になりかねない、
耳を皿のようにしてピアノを聴くけど、アコーディオンはアコーディオンだから・・・

降雪も後2週間もすれば、先が見えそうな予感がする、春の嵐は別にあって、それは含まれないけど、
私(私の身体)にとっては、もちょっと雪「に」降ってもらった方が「良い」と妻から宣告されている、
いずれにしても,春は、待ち遠しい!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から札幌は「雪祭り」・・・ | トップ | 「夜来香」(イエライシャン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショパンのワルツ (自己流)
2013-02-06 22:55:32
ぼくも弾いてみました
楽譜はないのでテキトーな自己流アレンジですが・・・
http://homepage3.nifty.com/zen1999/music/chopin.mp3
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事