ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

「夜来香」(イエライシャン)を録画して・・・・

2013-02-07 00:05:44 | Weblog


雪は降らなかった、
午前中、「夜来香」(イエライシャン)を録画して、You tube に送った、

同じメロディーラインで、それを支える和音は,簡略しようと思えば、どこまでも単純にできる、
それも一つの方法論としてある、初心者の生徒さんの楽譜は、そのように書かざるを得ない場合もある、
それでも、少なくとも、表示されているコードネームはなるべく表現したいと思う、
聴けば,普通に・・?聞こえる(という言い方も変だけど)けど、なるべく示されたコードネームは
反映するよう努力している、不自然にならないよう,濁らないよう努力している、
Bass部の音色レジスターを駆使している、最後はその歌がどう聞き手に届いているか・・?だから
むしろ、単純なコードの方が良い場合も沢山あると思う。

映画「L.A. confidential」を見た、

週末に娘達が帰るので,布団にカバーをかけたり、干したり、tomokoさんは忙しい、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chopin Valse Op 64. No 2. W... | トップ | ジム・除雪・除雪・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事