ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

日中の長さ!

2008-01-29 08:18:11 | Weblog


静かな朝です。
夜中に、目を覚まし、
あまりに早すぎるので、今一度潜り込んだら
うっすらと、夜が明けていました。
日中の長さが、確実に長くなっています。
昨日は、友人のお宅に立ち寄り、後、4週間の辛抱だね!と
お互いを励まし合いました??。
朝起きて、真っ暗で、毎日雪が降り、気温がマイナス10℃くらいだと
『暗くなるよね!』とお互いにうなずき合いました。
ロトの調子どう??、ホールの調子はどう??
と、一躍千金の夢を、お互いに真剣に語り合いました。

後4週間と考えると、もう少しの辛抱だと思えて来ます。
2月の後半に入ると、先が見えて来ますから。

澱粉工場の粉にまみれて2交代、12時間働き通したり
早朝から剣先スコップもって、現場を走り回ったり
した友人が、何人かいます。お互い好き勝手にやって来ましたから
誰にも文句は言えず、とにかく、くたばるまで働き通す事を
目標に、時々、顔を合わせては、宝くじの夢を語り合います。
『元気かぃっ!』と声をかけられる友がいることを
ほこりに??思いつつ。

今日から、内外のお客様がどっとお見えになります。
3月の中旬過ぎまで、送迎の日々が続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝えられるもの、伝えられな... | トップ | 庶民の感覚! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事