ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

余計なことを考えているうちに日付が変わってしまった

2011-11-27 23:18:49 | Weblog


雨が降った。

今日は,朝からそれほど冷えず、昼頃から、雨になった。
私は,午後からずっとレッスンだったので、仕事が終わって
区民センターの駐車場と車が濡れていたので,結構降ったんだ・・・と気がついた、20:00時をまわっていた。

You tubeを見ていると,皆が?あんまり。Yann Tiersenを弾くものだから、
今日の出がけに「La valse d' Amelie」を書いた、以前にもTiersenは2曲ほど書いている。
独特の歌い方をする人だけど、シンプルな、そして繰り返される音の使い方の中に、知らずに引き込まれる「もの」がある。
ず~~っと古い時代の旋律を聞いているような不思議な人だ。

地下鉄駅の構内か、街角で弾けば良いのだ・・・・・・(断定的)
おっさんではなく・・やはりうら若き少女が似合う・・・・(少女・・には結構な幅もある){幅・・・は年齢的な・・・}
Amelie (・・・Tiersen) からアコーディオンに目覚める?若者もあるのだろう。

最近のNHKはアコーデイオンをよく使っている。

今非常に売れている人々が司会(パーソナリティー)のラジオ番組(音楽番組ではない)があって、
何を喋ってんだか??さっぱり分からない、本人たちも台本に書かれている文章の
内容が、よってたかっても、さっぱり分かっていない・・・にもかかわらず・・・
・・・・・「さすが・・・・・天下のinuichikei」・・・from悲惨な戦い・・・なぎらさん
公共の放送で『何を喋ってんだか??さっぱり分からない・・』を流し続けている。
昔は、NHKの音楽番組に出演していただきたいけど、NHKのオーディションに受からない「・・下手で・・」
歌手がいて、とても苦労されていた・・・それなりの『格式』があった。
今でも、NHKの音楽番組のオーディションってあるのだろうか・・

余計なことを考えているうちに日付が変わってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どうせ拾った『鯉』?・・... | トップ | 空き缶「1個」 石ころ「1個... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事