ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

ゴールデンウィーク!

2006-05-02 09:42:10 | Weblog
あまりお天気ははっきりしていません、1日くらい気温がぱーっと上がるのですが、後の4ー5日は、また、雪でも降るんじゃないか見たいな天気です、因に今日の北見の最高気温が3〜4度ということですから、朝晩は氷点下になります。昨日、関東地方はフェーン現象で30℃を超えたようですが、ニセコは震え上がっています。スキー場に雪はたっぷり有ります。6月くらいまでまだまだ営業出来るんじゃないかという雰囲気です。

連休と言う事で、懐かしいお客様が、ラパスやハノイからお見えになります、今回は上海からもお見えになっています、国際色が豊かで得体のしれない言葉が飛び交います。皆さんスキーにはもうけじめ?を付けられたようで、せっせと温泉、寿司、花に走っています。

私は、5/7日のLIVEの『フランスの風』を必死に仕込んでいますが、なかなか綺麗に吹いてはくれません。所々に韓国やアルゼンチンなども混ぜようかと少し弱気になっています。

明日5/3日は、札幌KITARA小ホールで、午後15:00から 『バングラディッシュ、障がいをもつストリ−トチルドレン支援コンサート』が予定されています。副題『どこかで聞いたクラシック』ピアノ、ソプラノ、ヴァイオリン、いつもお世話になっている、柿崎さとみさんが熱唱されます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも寒い理由(わけ)! | トップ | 春の陽射し! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然のすばらしさ (ボリビア)
2006-05-06 18:08:21
GWにお世話になりました。

最近は上海で行商に明け暮れているので、自然のすばらしさに飢えておりました。

わずかな期間ではありましたが、思いっきり深呼吸をし、充電をしたつもりです。

カラダは正直なもので、必要以上の筋肉痛以外は、すこぶる元気になりました。

連休最後の明日は、行商先への移動日です。

また、世界卓球大会北海道ニセコ支部主催★卓プー杯★は久しぶりに興奮しました。

今回が最後とおっしゃらず、また開催していただけることを願っております。

ヤブ科定次郎、ベトナムチャンさん優勝おめでとう。
返信する
ありがとうございました。 (ぷ〜)
2006-05-11 08:07:04
ボリビアさん、また多くの懐かしい人々に恵まれ楽しいゴールデンウィークとなりました。上海という、普段と異なる環境の中で結構お疲れ気味のご様子、お察しいたします。ニセコではようやく春の花が咲き始めました。尻別川は川幅一杯に濁流がごうごうと音を立てて流れております。木々はすでに緑の新芽を枝一杯に吹き付け、春の陽射しを受けております。私達は、こんな日常に慣らされ、自然の恵みを忘れがちで、やれ雪が多い、寒い、暑い、と文句をたれる事には熱心です、今一度、30年前を思い起こし、残された時間を考えて行きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事