ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

コントラストが「絶妙」!

2009-12-02 12:26:26 | Weblog




朝から穏やかな天気に恵まれたので、速攻、北側の窓に
三六(さぶろく・3尺・6尺)のコンパネを打ち付けて行った。
昔は、現場で2枚~3枚、一度に持って歩いたけど、
今では、1枚たなえても、よろよろと情けなくなっている。

1間のガラス窓に、一人で押さえては、
ビス止め、押さえてはビス止め、して行った。
これで、一度にどっすん~~~~と雪が落ちても
窓ガラスは守られる。屋内はちょっと陰気臭くなるけど、
高価なペアガラス等が破損することを思えば、しっかり準備するしかない。

後は、夏に利用したコンポストの片付け、排気管の養生、
体育館の整理、ブルのバケツのペンキ塗り
残された、最後の表回りの始末をした。
これで、何時、本格的に雪が降り出しても良いけど、
こんな年に限って、なかなか降らないと相場が決まっている。

日中は小春日和のぽかぽか天気になった。

もう、一冬・一冬・が勝負みたいな状況?だから、
なんとか、この平屋の途方もないサイズの建物を
壊さず、過ごすことを考える。

白とチョコとのコントラストが絶妙な「ルゥ」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABSは「ガッガッガッガガ~~... | トップ | 新しいC.D.の制作! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事