ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

ふて寝を覚える!

2009-03-08 06:28:13 | Weblog
風 風 風風 風 風
風風風風


風のみが強烈に吹いた、今朝もまだ強い。
窓に貼った大きなビニールが剥がれそうになったので
直しに行ったけど、膝まで雪に突っ込んで、
長靴の中に雪が詰まってしまった。

駐車場にあった,柔らかい雪は全て飛ばされ、
下の氷が出た。その氷に寒空が写る、
スケート靴かピンを打った長靴でないと駐車場を
歩けなくなった。アイススケートリンクになった。

梅田とラサのスケートリンクを思い出した。

木々の枝が折れて,雪原の上に色んな模様を作っている。
「春一番」ナノかもしれない。

「春一番コンサート」を思い出した。

雪の下では,水がちょろちょろ流れ、蕗の薹や野の花達は準備を
始めているのだろう、虫達も走り回っているのだろう、
水の中では、魚達も細い水路に登ろうと堰に集合しはじめた。

「ルゥ」ちゃんは、「ふて寝」を覚えた。
遊んでもらえないとわかると,ストーヴの前の定位地で
上目使いに「ふて寝」する。「ああ~、どうせ」という
目つきをして寝た振りをする。
朋子さんに叱られても,ぜんぜん懲りない。
眠くなると、「だっこだっこだっこ」は変わらない。
体重は2.5倍くらいになった。

今日は、狸小路キクヤ楽器さん、南区民センター、2ヶ所の
稽古場を回る。これから、札幌に向って走る。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れ!!! | トップ | 卒業写真! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事