ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

暴風雪!

2007-11-19 07:18:55 | Weblog


昨夜から、暴風雪になりました。
まだかまだか、なんて言ってるものですから、
空の主が、怒りをぶちまけました。

気温も中山峠が、-11℃くらい、
今朝のニセコで、-8℃くらいでしょうか、
晩秋から厳冬期に一気に突入しました。
あちこちで、車の路外転落を横目に走ります。
夜中、中山峠の喜茂別側でも大きな事故がありました。
視界の悪い中で、緊急車両、パトカーが何台も止まり、
処理に追われています。余程気をつけないと、
同じ現場で,次の事故に見舞われます。

昨日は小樽周りで、札幌に行き、13:00から21:00まで
缶詰レッスンでした。

今朝は、始発に朋子さんが乗車するということで
雪を払って,家を出ましたが,航空券を忘れ、
出戻り、通学列車で行くことになりました。

札幌には,市内で一番安いスタンドがあり、
いつも,給油待ちの車が並んでいます。
トランクにはポリタンクを並べて、車の給油
ストーヴの灯油を合わせて買って行きます。
私も、地元では、10Lだけ給油して、札幌で満タンにします。
1L20円近い差がありますので、ランクルで70Lとか入れますと
大きな金額の差になります。

切ない、世の中ですが、皆さん自己防衛してゆくしかありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪! | トップ | 雪から雨に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事