ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

雪から雨に!

2007-11-20 08:18:43 | Weblog


昨日は,一日中気温も低く,雪が降りました。
もう12月から1月のような、寒くて暗い一日となりました。

今朝は、雨まじりの霙状態に変わり、気温も少し緩みました。
今度の日曜日は,大通り公園で屋外演奏があり,雨だけは
勘弁願いたい気持ちです、吹雪もつらいですが。

いずれにせよ,好条件はそれほど望めませんので
しっかり着込んで行きます。
それでも、3曲を超えるあたりから
指がかじかんだりしますから、
ミュウヘンクリスマス市はいつも半べそ状態です。
お客様は,踊ったり,ホットワインかなにかでご機嫌ですが。

山は,結構積もったと思われます、
いよいよ,スキー場も賑わいを見せて来ます。
ひらふのセイコマの近くに,もう一軒、コンビニが出来ました。
これで、夕方のセイコマすし詰め状態が解消されます。
一人お客さんが出てこないと,次のお客さんが店に入れない
そんなコンビニは少ないと思います。

開店当初、全国のセイコマ一日売り上げランキング、
5本の指に入ったそうです、4トン車で一日4回、商品を
入れても、間に合わなかったと聞いています。

雪が積もって、いよいよシ~~~~~ンとしました、物音は
時々天井でネズミがかりかりするくらいです。
あまりに静かで,眠れないというお客様も時々います。
風の音と、犬のワンワンが遠くで聞こえることもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿