ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

夏の終わりに2!

2007-08-27 07:29:15 | Weblog


爽やかな朝です、
多くの若者が宿泊していますが
朝食はナシですので、私達もラクチンしています。
ラクチンでないのは、YHの洗濯機と乾燥機です。
ほとんど徹夜で働いています。
30人以上の若者の溜まった衣類をせっせと
奇麗にして行きます。

8月最後の日曜日とあって、昨日の中山峠の交通量は
凄い物でした。石山から~喜茂別まで車がつながるのでは
と思われるほどの賑わいでした、バイクの団体、自転車の団体
も沢山峠を超えました。

レッスンの前に、コーチャンズフォーに立ち寄って
携帯でピアノの先生にメロディーを伝えて、出所を
ご教示願い、『それは、ウエストサイドストーリーのアメリカよ!!!』
慌ててL.BERNSTEINの曲集を買い求め、速攻区民センターに向かいました。

13:00時から、個人レッスンが始まり19:00時までペットボトルを
飲みながら休みなし、その後、21:00時まで手風琴倶楽部のアンサンブル
練習、最近、ビル内の冷房設定温度はあまり低くされてないので
私も、生徒さんも、汗をふきふきのレッスンとなりました。
終わった後、外に出た時の清々しさよ!!!。
帰りの中山峠は15℃くらいだった。

YHのごみ集積ゲージの上の山ぶどうが今年も、撓わに房をつけました
大きなバケツ1杯は収穫出来そうです、まだマスカットのような
グリーンですが、秋の深まりとともに、色を付けて行きます、
誰にも盗られることのない山ぶどうを持つ嬉しさよ!。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テントの夜を思い出す! | トップ | 大賑わい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (チャリ)
2007-08-27 13:18:33
先日はいろいろお世話になりました。奴さん、暗淋さんもわざわざ遠路ありがとうございました。今日から立ちくらみさえ覚えるアスファルトの中スーツにて社会復帰しています。旅の道中記は詳細は愚妻のプログをご覧下さい。まずは取り急ぎお礼まで。追伸先日旅での各地の丘の思い出を綴っていましたが、わたしの思い出の丘は昔々ヒラフからアンヌプリに向かう途中橋牧場付近にあった丘で道の両側に大きな木が植えてあって下から車で駆け上がるとそのまま空へ吸い込まれるような今は何処だったのかわからない其処です。
返信する
ありがとうございました。 (ぷ~)
2007-08-30 16:40:08
こちらこそ、ありがとうございました。私はバタバタと
忙しく、ゆっくりお話をお伺いすることも出来ませんでしたが、また、お会い出来る日を楽しみにしています。

その丘は、たぶん旧ニセコ町営牧場の丘だと
思われます、今は、プリンスホテルのゴルフ場
になっています。当時は皆でよく遊びに行きました。

まだまだ、暑さ厳しい都会で、どうかお身体
ご自愛下さい、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事