ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

迎えなくても朝は勝手に来るのだけど・・・

2012-05-15 05:52:52 | Weblog


早朝は曇り空、肌寒い朝を迎えた(迎えなくても朝は勝手に来るのだけど)
この後全道的に雨の予報。

昨日は,1日「Oblivion」A. Piazzollaの楽譜を書いていた、
以前に書いたけど、自分の演奏内容とかなり違って来たので
今の,演奏内容に近い形で書き直した。
自分の演奏内容を書き残すことは大切だ、
三歩進めば、もう、すっかり訳の分からないことになってる
昨今だから、昔、弾いた曲も、記録があれば思い出せる。
「Oblivion」は非常に緻密な音が要求される、一音たりとも気が抜けない、
上手に弾き切れば,充実感のある曲だ。

シアターキノに気になる映画がかかっているけど、なかなか見に行けない、
この前は,宮大工さんの映画を見損なった、今はオーストラリアのピアノ調律師さんの映画が
この後かかる、タイミング(上映時間)が良ければ、見たいと思っている。


あまぞんに注文した「 ロストロポーヴィッチ伝」が届いた、
国内にあれば、注文から2~3日で届く、商品にもよるけど国内に無ければ
忘れた頃に届く、書籍の場合100円から価格は様々、今回は定価の半額くらいだった、

今週は,明日がニセコレッスン、土曜日が「桜コンサート・合唱祭」ニセコ
来週は、フィンランド週間がはじまる、レッスンも重なり、殆ど昼・夜予定が組まれている。

桜が散り行き・・・・
札幌には、ライラックの季節が「来た」
・・・・そう、迎えなくても・・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷ~はうすの大山桜 | トップ | 「NANGA PARBAT」という映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事