ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

ぷ~はうすの大山桜

2012-05-14 05:29:08 | Weblog


すっかり葉桜になった桜並木のテッペンに、紐のようなものをくわえた烏(カラス)がとまって、
辺りをきょろきょろしている、巣作りの仕上げにでも使うのだろうか、
今朝方の「ルゥ」はいつも朝の挨拶をする、よぼよぼおじいちゃんラブに「う~~っ」と唸られて
すごすご帰って来た。

昨日、午前中キクヤさんのレッスンが無かったので、札幌駅近辺に出かけた、
大丸デパートの地下に潜り込み、北海道の物産コーナーでチーズやハム類を購入した、
後はエレベーターで「見るだけ」の観察会、ぐるりと一巡りして帰った。
大丸デパートは日曜日(母の日)、どのフロア(紳士服売り場以外)も押すな押すなの混雑ぶりだった、
紳士服売り場は閑散としていて?・・私のようなものが歩いても「いらっしゃいませっ!」笑顔の
お呼びがどのブランドからもかかる。

家には,娘達から可愛らしいカーネーションが届いていた、

午後からはエルム教室のレッスン,予想はしていたけど円山近辺はお花見の人々で
大賑わい、マルヤマクラスも人間がびっしり詰まった状態だった、
駐車場は3丁ほど離れたところから歩いた。
・・・・そう・・雪が融けて少し気温も上がり、札幌の人々は開放感に満ちている・・・
窓の目張りのビニールシートをはがして、屋外に出かけよう・・!!という気持ちになる。

今日の画像は、何年か前の、ぷ~はうすの大山桜、いつ見ても素晴らしい大木だった。

朝晩,ストーヴは焚かさるけど、公園の緑,山々の木々、空を行く鳥達・・・・全てが輝きはじめる、

私は,毎朝、体重計のデジタル表示に、目を輝かせている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多くの人が、電気の心配より... | トップ | 迎えなくても朝は勝手に来る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらりん)
2012-05-14 07:54:08
僕は 一回 この大山桜の 桜吹雪を見た。
朝 食堂へ行くと 窓の外 雪が降っているの
ではと・・・。ホントに見事だった。
返信する
大山桜 (ぷ~)
2012-05-15 05:52:03
くらりん さま

その後,お変わりございませんか、
新居は快適そうですね・・・
・・・そう・・・・
立派な山桜でした,樹齢が何年?100年以上だと
思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事