ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

風が教えてくれるもの!

2007-08-22 06:43:42 | Weblog
たぶん

北海道以南、東北地方は大雨のようですが
今朝は、昨日の蒸し暑さも抜け、爽やかな一日の
始まりとなってきました、

外国のお客様がちらほら回ってきます。
羊蹄山に上る、昔なじみは4:00時頃
出発しました、上空の好天を祈るばかりです。

昨日は、アップルワークスのドローを使って
大正琴のアンサンブル譜を書き上げました。
『宇宙戦艦ヤマト』4段で書き進んで行きます。
すべて数字ですから、途中で頭がおかしくなり
非常に疲れました。私のBassパートは空白にして
メンバーに届けました。

あちこちで、微妙にバランスが崩れだし、長雨で済んでいたものが
集中豪雨、土砂災害に発展し、暑い夏で済んでいたものが
猛暑、酷暑になり、20年に1回くらい来ていた、伊勢湾台風が
毎回この島国を襲い、非常に大きな被害をあちこちにもたらせて行きます。

でもこれは序章に過ぎないと言う意見もあり、
私達は、本編が開示される前に、有効な
手だてを果たして打てるのか、深刻なほとんど
生死の問題となってきました。

もう、何十年も前から、警鐘を鳴らしつづけていた人もあり。
世界の国家間規模で、有能な先生方がチームを組んで
この星の近い未来のことを割りと密かに??真剣に研究している
というお話を聞きます。

風や空や雲に教えを請うことが出来る時間も
それほど長くはないと思いたくはないけど
現実は着々と悪化の一途をたどっています。

性質として私達は非常に楽天的です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆を過ぎて! | トップ | 秋の雲! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事