ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

10Cmくらいの積雪・・・

2011-11-17 06:08:06 | Weblog



すっかり綿帽子をかぶった朝になった。
10Cmくらいの積雪。
おかげさまで、し~~~んと静かな朝になった。
雪が積もると,私達より早起きワン公が既に,雪の上に足跡を残している。
その足跡をクンクン・・「ルゥ」は後を追う。

昨日のニュース、滑って炉外転落した車の中で一晩、閉じ込められた
おじいちゃんと孫さんをラブラドールレトリバーが暖めて助かった・・・・と報じられていた。
見るとチョコラブちゃんだった。
「ルゥ」と同じ色のワン公だった。
ワン公は、人間より少し体温が高い。
布団の中では・・?・・丁度湯たんぽ代わりになる、ときどき蹴飛ばしたりうるさいこともある。

昨日の中山峠は、朝方、喜茂別側が真白、つるつるだった。
はじめてだったので、どの車も、慎重に運転していた。
喜茂別も真狩も同じく真白つるつる、ニセコに着く頃、ようやく道路が轍になって
走りやすくなった。
ニセコは20Cmくらいの積雪だった。
昨日の札幌はからからだったので「流石」・・・・とおもった。

午前中、コーラスのレッスン,午後は大正琴の反省会、
反省会では、ごちそうをいただきながら、病院の話と、今年は2回も救急車に乗った話と、年金の話と
ぼけ防止の話に,花が咲いた・・・・??。
・・そう・・外に出て、誰かと話することが大切なことなんだ・・・・

今日は,雪はねの道具や長靴その他、防寒着の充実を図る。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キ~~~ンとした朝・・・・・ | トップ | 家の近所の私道・市道・全て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらりん)
2011-11-17 11:14:56
オッチャンにビデオ返さなくちゃねー。
もう少し待ってね。
南の沢に行く気力が湧きません。
返信する
180°SOUTH (ぷ~)
2011-11-18 07:16:06
くらりん さま

とうとう雪が降りましたね、
昨日の朝,はじめて札幌市内で雪が降ると・・
を体験しました。
丁度通勤時間で車が全然走れなかった。
180°SOUTH・・・急ぎませんから・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事