ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

4月になれば・・・・・!

2009-04-01 04:52:21 | Weblog




エイプリルフール?な日となった。
昨日も、晴れ間の間に、がちらちらする。
太陽が見えると、「ルゥ」を連れ出して、お散歩に出た。
とにかく、何にでも興味津々、落ちているものは、すべて
食べてしまいたいモードの「ルゥ」はきょろきょろ落ち着かない。
不安もある。おっかなびっくりで、歩みを進める。
「ごっっぉおお~~」っと車が側を走ったりすると
身をすくめる。

それでも、手足は伸びて、0.6人前くらいになってきた。
「だっこだっこ」はいぜん変わらない。

先日、ブログの画像フォルダーを整理しようと思ってたら、
いっしょに、ブログ上の画像も、全部整理されてしまった・・・・。

昨日は、体験レッスン用の、楽譜書きに追われた。
アコのメカニック部分の説明、扱い方。
こんな感じで・・・レッスンが・・・進められて行きますよ~~
蛇腹の動き/右手/左手/両方・・・・。

「やぁ~~、こんな難しいのとっても無理だワ・・」と
思われないよう?に、話を進められれば、OK。
「私でも、弾けるかモぅ~~!!!」・・・・・と。

新しい円山教室には、体験レッスン希望者の予定が
沢山組まれている。

アコに興味を持っていただける、だけでもありがたい。
難しいけど、少しづつ弾けるようになったときの喜びや
楽しさは、複雑な楽器だけに、また格別です。

体験レッスンで「高い、重い、難しい」は、禁句となります。
「お手頃、可愛い、すーらすら」とは言いませんけど・・、
それくらいの気持ちで、話を進めて行きます。

北国。
4月になれば、多くの「生きもの」達が動き出す。
人々の心も、少しは晴れやかになってくる、
今年は、何か、新しいことでも、始めるか~!。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッかピッかの給食センター | トップ | 綿々(めんめん)と・・・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事