ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

45Lのゴミ袋を,50枚は使った・・まだまだ・・。

2011-03-08 09:13:50 | Weblog


朝の気温がマイナス10℃ちょっと、激しく雪が降り出している。
早朝の4:00時頃から,出張レッスンの準備を始めた。

午前中はコーラスのメンバーが,一度プ~ハウスに伺いたいと
希望されたので、朋子さんにシフォンケーキを2ホール焼いて頂いた。
昼食会の後,洞爺湖に向って走る。

リネン室・ボイラー室・風呂場の物置のゴミ出しが終った。
それだけでも45Lのゴミ袋を,50枚は使った。

そしていよいよ体育館の倉庫群に向う。
ここには,殆ど使われない無用の長物ばかりが堆く積み込まれている。
緩急を付けて,ゴミ出しが行われる。

タンゴを1曲・1曲・練習している。
新たに楽譜を起こしたもの、以前から弾き続けているもの
それぞれのタンゴの仕上がり具合が平均になれるよう
横並びでバランスを考えて練習をくり返している。

今日は生ゴミの日,明日はゲージから溢れ出した燃やさないゴミの日
淡々とゴミの山を積み上げて行く。

1日・一部屋・ゴミが出せれば、10日くらいで、なんとかスッカラカンに
出来るだろうと計画を立てている、懐かしいアルバムや何かが出て来ても
見直さないよう心がける、見てしまうと手が止るので,仕事が捗らない。
淡々と袋に詰めて行く。

1ヶ月手伝ってくれた東京の次女が,今日帰る。
「ルゥ」が寂しいと言ってる。
コメント