函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

チーパオカイ(鶏肉の紙包揚げ)

2010年05月04日 | 鳥肉料理
web上の旅行記とか世界の料理サイトを見てると、知らない料理が山ほどあり
楽しいんです
今回のチーパオカイは、シンガポールでの料理
紙に包んでから揚げるって、変わってるなと思い
挑戦、本場ものを食べた事はないけどね
美味しくできました。

クッキングシートを切っておき


とりももを適当にカット、今回は9個できました
紹興酒、醤油、ごま油、オイスターソース、ながネギ、辛いのが好きなら豆板醤とかも良い
これらを鶏肉とよく混ぜ、2~3時間馴染ませる


そして紙で包む、端どうしを結んだのですが、揚げてるうちに外れて、効果なかったです
飴玉を包むようにネジればOK


油で揚げます


そして完成、くりカニのみそ汁と一緒に食べました、野菜料理があれば完璧ですね
食べ方は、紙を開いて、ご飯に乗せて、このままでも美味しいけど、辛めのソースをかけてみたいです、再度挑戦した料理でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿