函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

ごっこの卵 醤油漬け

2010年02月17日 | 魚料理
魚卵の塩漬けは 鮭鱒のイクラ、筋子
キャビア、トビコ、タラコ、カラスミとかありますね

魚卵ってどんな魚のものでも塩蔵で食べれるものなのか?

今回はごっこで実験です

卵を60度位のお湯で洗い、そして醤油を少し入れてみた

味見してから、足りなければ塩を入れようかと、考えてます。




味見してみました

なんか渋みを感じた、脂分が少なくさっぱりしてる

あんまし好みではないな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味見しました (ミッキーでGO GO GO)
2010-02-20 02:07:41
渋さが大人の味みたいな。

これは珍味。
素人考えですがキムチと一緒にしたらかなりいいと思います。
返信する
ミッキーさん (おぢさん)
2010-02-20 20:56:54
渋さが魅力ですか?

確かに変わった食感では、ありました

キムチに乗せて食べる?

今度試してみますか。
返信する
思い直して (ミッキーでGO GO GO)
2010-02-22 00:39:50
あのまんまが 自分は好きです。

お湯は60度位かな。

酢とかもちょっといいかも という気がします。

かなり、いいぞ!
返信する

コメントを投稿