函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

ごっこジェリー

2010年02月17日 | 魚料理
魚のジェリーはアナゴやカスベなどで作った事がありますが

今回はごっこ

ごっこをきざみ、茹でて、ゼラチンを少し足し

固め 適当に切り 酸味の強いソースをかけて食べる

今回はレモン塩にしました

これに加えるソースが課題です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまら洒落てますね! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-02-17 22:17:03
先日小樽の三角市場へ寄ったらごっこがいましたよ。ダシ出て美味いんですよね。食ってみた~い!!
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2010-02-17 23:54:56
ごっこ
道南、恵山付近で捕れる、地域の人しか食べない魚で干して焼いて
汁にすると、とても美味しいです。
返信する

コメントを投稿