函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

ユッケジャン 韓国牛肉野菜スープ(味噌系)

2010年02月14日 | その他の料理
本来なら筋肉なども使うのですが

牛こまきれでも、雰囲気はでます

にんにく、しょうゆ、こしょう、とうがらし味噌のコチュジャン、辛めにするのが好き

野菜はゼンマイやわらび、豆もやしとかなんですが

自分流に人参、大根、白菜、青物、ネギ、なんでも良いかと思います

辛い牛汁 (豚汁)と言えるかもね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食堂(^^ (虹色-D)
2010-02-15 14:44:41
おぢさん、食いもの屋開けるんでないかい?(^^

おぢさんとこのメニューあったら僕、毎日通うよ(^^
返信する
虹色さん (おぢさん)
2010-02-15 15:07:49
このブログに載せてるのは

私が食べてる物の中から、てきとに載せてるんだよ

とても、他人様に食べさせるような味付けではないさ

甘くない、うす塩

もんく言われるべさ


肉の熟成について調べてみた

鹿肉も熟成させて、食べると、より美味しいよ。

返信する
温まりそう! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-02-15 22:05:51
栄養バランスもGOODなユッケジャンですね。まだまだシバレきついし、こんなのいいですね。
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2010-02-16 01:06:24
今年に入り、暖かい汁ものが多くなってます

寒い時のは、辛いものも体が温まり

よいですね

体温を上げると免疫力が増すといわれてますから

できるだけ、体温を下げない生活をしたいですね。

返信する

コメントを投稿