函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

さつまいも、薄衣揚げ、玉ネギも

2008年02月16日 | 野菜料理
さつまいもの天ぷらの衣が厚いと、油がジュワーと出てきて
最近はあんまし食べれない
それで、から揚げ粉で作ってみた
油の温度を測った事がないので、何度か判らないが
少し低めの方が、よい感じに揚がりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつま様 (ミカエル)
2008-02-19 14:42:06
おぢさん、こんにちは!
「さつまいも」は小学生のころ、お婆ちゃんが夜食にとフライパンやストーブの上で焼いてくれたのを思い出します。
そのころは、何でも美味しかったなー。

「油の温度・・」は、やはりおぢさんの料理の魅力ですよ。ミカエル
返信する
ミカエルさん (おぢさん)
2008-02-20 01:44:24
年がいくと
揚げ物の厚い衣は、油がジュワと出てきて
どうもだめだと思い

薄めに付けて
ゆっくり低温で作る方がよい感じだと思いました
サツマいも、ジャガイモ
春になると甘みが増し、焦げやすくなります
低い温度で、試してください。
返信する

コメントを投稿