PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

派生車

2008年11月25日 | 出版物
エンスーCARガイドの76ページ。アイテムがたくさんありすぎてなかなか進みません。他のアイテムはまた機会をみて・・とりあえず先に。このページは3車のモーターショーでの様子。一番上のBe-1のターンテーブルの上に載っている小型パネルでは、オプションパーツの案や、パネルバン、カブリオレなどの派生車の案を提案。カブリオレは後にk11マーチで実現。トランクリッドに付けるバッグもこの提案から実現しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶器 | TOP | 過積載 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (shu)
2008-11-25 19:09:45
このカブリオレはいつかやってみたいと思っていました。。あとこれにBe-1の後ろ半分の牽引トレーラーをつけてみたいと。。
ひとまずプラモデルでやってみようともくろんでいます。。
返信する
カブリオレ (kobatads)
2008-11-26 08:40:54
Be-1のDNAが受け継がれたK11マーチにカブリオレが市販車として登場したのは1997年8月。Be-1の市販から10年の月日が必要でした。後ろ半分の牽引トレーラーの前側の断面処理が難しそうですね。ちなみにパネルバンの模型は1/5クレイモデル+スチレンボード製。カブリオレは写真の切り貼り。
返信する

post a comment