PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

フィガロの絵本

2012年02月24日 | FIGARO
Amazonのギフト券を貰ったので絵本に変身させました。ギフト券は普段なら買わないモノに換えるのが良いと思います。「ドライブにいこう」間瀬なおかた著、ひさかたチャイルド社。2004年5月初版、1050円。オープンカー仕様の赤いフィガロと四人の家族+子犬が主役の、シンプルなしかけ絵本です。いろいろなクルマが散りばめられているので、すみずみまで観察すると結構楽しめます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL ボーイング787-8 のモデ... | TOP | オークションで湯呑落札。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
所沢ナンバー (kuri)
2012-02-24 19:28:21
私もこのシーリーズの絵本1冊持っています。
確か登場するフィガロは、所沢ナンバーだったと思います。
返信する
kuri さま (kobatads)
2012-02-25 10:19:59
そうですね。
作者は所沢にお住まいなのでしょうか。
この絵本には読み聞かせ用のビッグサイズもあります。
返信する

post a comment