PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

国産名車コレクションまたしても延長

2013年01月31日 | S110・US110 SILVIA/GAZELLE(後期型)+240RS
ひさびさに国産名車コレクションのサイトを見たらまたしても延長。200号までの延長は知っていましたが、なんと222号までのリストが載っているではありませんか。(コピーしたので表記ミスなどはそのまんま・・)

第184号 トヨタ 86(2012)
第185号 ホンダ CR-Z(2011)
第186号 日産 フェアレディ Z 300Z R(1986)
第187号 トヨタ スターレット 1300(1988)
第188号 日産 リーフ(2012)
第189号 トヨタ マークX(2010)
第190号 日産 シルビア DOHC RS(1982)
第191号 トヨタ クレスタ スーパールーセント(1982)
第192号 スバル ヴィヴィオ RX-R(1992)
第193号 トヨタ ソアラ 2800GT(1981)
第194号 日産 レパード ウルティマ(1988)
第195号 スバル BRZ(2012)
第196号 三菱 スタリオン GSR-VR(1988)
第197号 スズキ エスクード(1992)
第198号 スズキ チェイサーアバンテ ツインカム 24(1982)
第199号 ホンダ シビック(2006)
第200号 日産 スカイライン HT 2000RS(1981)
第201号 スバル フォレスター(2012)
第202号 マツダ RX-8(2012)
第203号 日産 セドリック 200E GL(1981)
第204号 スバル インプレッサ WRX STI セダン(2012)
第205号 トヨタ マークⅡ ワゴンLG(1988)
第206号 マツダ CX-5(2013)
第207号 日産 ガゼ-ル DOHC RS(1982)
第208号 三菱 ランサーエボリューション (2011)
第209号 イスズ ビ-クロス(1997)
第210号 日産 スカイライン 2000GT(1972)
第211号 スズキ スイフト スポーツ(2012)
第212号 日産330 セドリック(1977)
第213号 トヨタ ハリアー(2005)
第214号 日産 エルグランド(1997)
第215号 スズキ アルト(2012)
第216号 日産 ダットサン240K(1973)
第217号 マツダ ロードスター (2013)
第218号 日産 グロリア(1977)
第219号 トヨタ センチュリー (2007)
第220号 日産 スカイライン HT 2000 TURBO GT-ES(1981)
第221号 日産 グロリア(1975)
第222号 日産 ジューク(2012)

ただいま184号のトヨタ86まで発行。次の185号はホンダ・CR-Zのはずが日産リーフ。何しろ車種変更、表記ミスなど当たり前のいい加減な企画なので、この先どうなるかわかりません。まったく信頼性のないリストです。さて間違いはいくつ?

この先、拙ブログに関係があるのは、190号の日産・シルビアDOHC RS(1982)と、207号の日産・ガゼールDOHC RS(1982)。安易なカラーバリエーションによる倍増計画。このシリーズ初のUS110は歓迎ですが、出来には期待しません。シルビアとガゼールのディテールの違いが表現できるかな? 画像はDISMの1/43 US110ガゼール。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永久保存 | TOP | エンドウマメの越冬 »
最新の画像もっと見る

post a comment