PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

チェロのペーパーモデル

2019年09月29日 | ペーパークラフト
チェロのペーパーモデル。
厚さ1mmの厚紙を重ねて作るタイプ。
工具も接着剤も不要。とても良くできています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーコート | TOP | 白花曼珠沙華 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ過ぎる! (Be-1@Hiro)
2019-10-07 20:29:26
ペーパーモデルと云うところが良いのかもしれませんが、切り抜きのB面から型を起こしてバルサ材→天然木材でとか~
楽しい妄想が・・・
返信する
Be-1@Hiro さま (kobatads)
2019-10-08 08:55:16
紙とは思えないくらいの寸法精度です。
ペーパーモデルは省略のテクニックが命だと思います。

返信する
Unknown (Be-1@Hiro)
2019-10-11 00:37:45
オートメカニック誌でしたか、ペーパーモデル&クラフトの表紙が楽しみでした。
行きつくところの究極は折り紙でしょうか?
返信する
Be-1@Hiro さま (kobatads)
2019-10-11 10:00:58
折紙も奥が深いですね。
学研のBe-1と紙スバルさんのPAOのペーパーモデルは作ったことがあります。
しかしいずれもかなり残念。
パイクカーの曲面はペーパーモデルでは再現不可能か・・。
返信する

post a comment