PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

電気ポットを描いた。

2012年04月02日 | お絵描き
本日のお題は、デッサンモチーフの定番、電気ポット(今ではあまり見かけない昭和レトロ)、計量カップ、軍手。きょうは「デッサンスケール」と「はかり棒」も登場させました。はかり棒はBe-1の壊れたアンテナを切って自作。先端のゴムがウエイトになって、垂直をだすのに便利です。しかし連日のデッサンのため少し疲れぎみ・・。受験生時代でも土曜日ごとに1枚のペース。週3枚描いたことはありませんでした。いまごろになって自己新記録達成。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顕微鏡を描いた。 | TOP | MA10Sエンジンには6速が存在... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 (10mangoku)
2012-04-04 07:01:12
週3枚ペースは凄いですね。自己新記録達成おめでとうございます。
流石ですねぇ。私なんかは輪郭を描くだけでもかなりの日数を費やしてしまいそうです。

またモチーフを見て昭和時代を感じました。今の学生は何を使ってトレーニングをするのかと思ってしまいました。最近の電化製品はほとんどがプラスチック製ですから…
返信する
10mangoku さま (kobatads)
2012-04-04 19:52:39
ポットは「T-○○」など樹脂製がほとんどですね。金属質のものが少なくなっているので、材質感の幅が狭くなっていると感じます。

高校の美術室を借りたのですが、40年前の部誌が残っていてびっくり。ずばりタイムカプセル。保存の良さに驚き。ま、捨てるのが惜しくなるような日誌のレベルをはるかに超えた力作ぞろいの作品とも言えるページ構成でしたが・・。
返信する

post a comment