PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

パオの開き & パイクカー検定Q35

2020年03月21日 | ペーパークラフト
オートメカニック誌のパオのペーパークラフト。
窓を抜いてインテリアを組み込んだモデルに挑戦します。
作りながら試行錯誤していきます。
力尽きるかもしれません・・。

まずは原紙をカラーコピーしてコート紙にスプレーボンドで貼ります。
今回はスキャンカットを使って切り出そうかと思いましたが、
変則的な切り方をするので手切りです。

注意深く窓をくり抜きます。パオの開き状態。
Cピラー部は実車と同様に前傾させます。
リアフェンダーのボディーサイド部に切り込みを入れます。
テールゲートの横の張り出し形状はカット。
テールランプもターン、ストップ、リバースの順に並べ変え。

この後、シルのヘンなビードやカクカクのヒンジを色鉛筆でタッチアップ。
このあたりは前回のモデルと同じ。

それではパイクカー検定35問め。

Q35 Be-1では開発ストーリーが漫画の単行本(挑戦・日産Be-1開発 芸文社)にもなりました。PAOにも10ページの短編漫画がありますが、次のどの雑誌に掲載されたものでしょうか。

1 高一コース
2 高二コース
3 高一時代
4 高二時代

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮刷カタログ & パイクカー検... | TOP | パオの補強 & パイクカー検定Q36 »
最新の画像もっと見る

post a comment