PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

パイクカークラブのエンブレム

2010年11月17日 | イベント
第10回「うなオフ」でステッカーと一緒に全車にもれなく配布された記念品。レーザーで抜き文字の加工をしたパイクカークラブのアクリル製エンブレム。ネジっぽい模様の縦線を切り取るとキーホルダーに付ける穴になります。スペシャルアイテムは恒例じゃんけん大会での争奪戦へ。

今回もレーザー加工機をお持ちのshuさんが制作。小さな文字は凹部に色差し。手間暇かかってます。感謝です。手前のパオサイド・キーホルダーに付いている革製のものは試作品。さて来年の記念品を考えなくては・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイクカークラブのステッカー | TOP | うなオフのスペシャルアイテ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
革製ホルダー (shu)
2010-11-17 21:26:24
記念品等の製作にあたり、色々御知恵を頂きありがとうございました。
革製ですがキーホルダーにするなら厚くみがないと・・と、勝手に決め付けていましたが、薄いものもいいですね。来年に向けて色々考えてみたいと思います。
返信する
懐かしいカギ (Flyingtak1)
2010-11-18 13:02:33
私にとっては、懐かしいカギですが、、、
もしかしてABSの切削品でしょうか?
量産仕様に、こんな色ありましたっけ?
返信する
Flyingtak1 さま (kobatads)
2010-11-18 18:15:42
これはパオのカギです。
パオのエンブレムの形をした金属製のカギを試作して実験した結果、
強度不足のため急きょBe-1のカギの色違いを設定しました。
返信する
Unknown (Flyingtak1)
2010-11-18 21:01:05
そうでしたっけね?
完璧、ABSの色ですね。
返信する
Flyingtak1 さま (kobatads)
2010-11-19 09:35:14
確かに言われるとABSっぽいですね。
何しろ21年使っていますから・・。
アイボリーは汚れるので
いつもピカールで磨いています。
シボも完全になくなって光沢すらあります。
返信する
はいー (shu)
2010-11-19 11:15:52
残してあるので送りますねー。
記念品製作に集中してて本業の模型製作がおろそかになって今納期に追われてます 笑




返信する
shu さま (kobatads)
2010-11-20 09:13:52
ありがとうございます。
お仕事がんばってください。
返信する

post a comment