PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

愛車

2009年01月05日 | PAO
近所の天満宮の臥牛とチョロQパオどっ金仕様。菅原道真といえば牛や梅にまつわるエピソードがたくさんあります。牛は道真公の愛車的存在か・・。加賀前田家は菅原氏の出とされ、天神の神紋と同じ梅鉢紋を家紋にしています。そのためか北陸には古くから天神信仰が根付いています。(関連記事2008年4月19日)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門松 | TOP | 七日正月 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ぱおのり)
2009-01-06 00:06:50
今年もよろしくお願い致します。


どっ金パオですが、我が息子がお気に入りの1台です。
テンションが上がるみたいで・・・(笑

今年もチョロQを集めようかな・・・何台あっても足りないぐらい・・・w
返信する
あけましておめでとうございます (梅鉢)
2009-01-06 05:17:30
昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。

今日、マイコンカーのテスト走行を一段落させました。アドバイス頂いたマイコンカーの一部変更がありました。十万石監督から詳細な連絡があると思います。

またアドバイスをお願い致します。
返信する
ぱおのり さま (kobatads)
2009-01-06 10:01:58
謹賀新年!!
「金色」には不思議な力がありますね。
返信する
梅鉢 さま (kobatads)
2009-01-06 10:05:06
謹賀新年!!
いよいよ本番ですね。祈・好天!! 祈・ベスト8進出!!
返信する

post a comment