PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

PAOのペーパークラフト その3

2013年04月22日 | ペーパークラフト
かなり複雑です。
試作というだけに、いろいろな部分に不具合が発生します。

ルーフの長さが4mmくらい足りません。
キャンバストップの長さも足りません・・。
リアガラスの左右が平行でヘン・・。
ヘッドランプ周りが複雑すぎ・・。
フロントフェンダー、バンパー、ルーフレールなども合わない・・。

ディテールにこだわり過ぎているため、肝心な基本立体の再現が困難です。
制作意欲をへし折られる難易度の高い型紙です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAOのペーパークラフト その2 | TOP | PAOのペーパークラフト その4 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦戦されてますね。 (Be-コロ)
2013-04-22 20:06:29
苦戦されてますね。

部品割りが凝っていて、紹介されていた画像見ながら、作るの難しそうだなぁと感じていたんですよ。
ペーパークラフトで、長さが足りないのは厳しい!製作には何かコツがありそうですね。

返信する
Be-コロ さま (kobatads)
2013-04-23 09:03:30
この型紙は非常に多くの多面体で構成されているので、
適当に省略したり、紙のねじりやひねりを活かして組み立てるのが良さそうです。

のりしろの箇所を少なくして、接着剤を点付けすると良さそうです。
返信する

post a comment