PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

日産フィガロ 相棒仕様フルコンプ

2014年07月17日 | FIGARO
たった2台だけですが相棒仕様のフルコンプです。

・・と、よく見ると京商フィガロの右目がなんかヘンです。レンズパターンがヘンな方向を向いています。しかも表面が凹んでいます。

どうやらレンズを裏表逆に接着し、方向もずれてしまったようです。残念。返品しても良い状態のものが来るとは限らないので、修理することにします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へにほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京商フィガロ 相棒仕様到着 | TOP | 京商フィガロ 相棒仕様の眼... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトレンズ (Be-1号)
2014-07-19 00:07:18
waveさんのモノアイ http://shop-gparts.com/?pid=15958912 やモデラーズさんのライトレンズセットが使えないですでしょうか?
返信する
Be-1号 さま (kobatads)
2014-07-19 09:32:01
情報ありがとうございます。いろいろな部品がありますね。
以前、別のモデルで返品したら、さらに悲惨な商品が送られてきた苦い経験があります・・。
返信する
名車再生 (Be-1号)
2014-07-19 12:13:21
返品品はホビーイベントなどで、B級品として1000円くらいで売られているのが、そうなのでしょうね(;_;)

そんなのを買って、モデラーズさんのメタルック〔糊付き金属泊〕 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00322SJTW?pc_redir=1405393923&robot_redir=1
などでディテールアップ・再生するのも楽しめますね(^^)
返信する
Be-1号 さま (kobatads)
2014-07-20 11:09:43
なるほど。B級品狙いという手もアリですね。
ただし地方ではイベントを見かけません。
交通費の方が高くついてしまいますね・・。
返信する
ホビーフォーラム (Be-1号)
2014-07-20 12:10:24
残念。
横浜では大桟橋ホールで、ほぼ毎年ホビーフォーラムというイベントが行われます。
http://www.hobbyforum.jp/
返信する
フィガロ!?だったような… (Be-1号)
2014-07-20 12:29:26
BS日テレのおぎやはぎの愛車遍歴で、
来週のつるの剛士さんの予告編 …一瞬でしたがフィガロの室内だったような気がします…
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/
99/100回のとんねるずの、お二人はBe-1お持ちだったそうです。
返信する
Be-1号 さま (kobatads)
2014-07-21 09:39:32
垂涎のイベントですね。
当時PIKE FACTORYを使って、ねるとん紅鯨団の収録も行われました。今でもBe-1を普段使いしておられるのは竹田恒泰さんくらいかも。
返信する

post a comment