オートメカニック誌パオのペーパークラフトのエンジン部分の型紙が余ったので、MA10S型水冷直列4気筒SOHCを単品で作ってみました。
デフォルメや省略は多いものの、それなりに結構鑑賞に堪えます。
少し重量感をだすため、空洞に不要なナットやワッシャーを詰め、総重量16g。
ディスプレー台としてイラストボードでパレットも作ってみました。
少し大きめの1100mmサイズ。小型エンジン用にしてはややオーバーサイズか。
コピックのベビースキンピンクを塗るとそれっぽく仕上がります。
それではパイクカー検定52問め。
Q52 Be-1は当初M/T車のみの予定で開発していましたが、村山工場の提案でA/T車も生産することになりました。色々考えた熱対策の中で、違うのはどれでしょうか。
1 エアクリーナーダクトを追加した。
2 サーモスタットを2段制御にした。
3 ラジエターグリルの横幅を拡大した。
4 ラジエターの位置を下げた。
デフォルメや省略は多いものの、それなりに結構鑑賞に堪えます。
少し重量感をだすため、空洞に不要なナットやワッシャーを詰め、総重量16g。
ディスプレー台としてイラストボードでパレットも作ってみました。
少し大きめの1100mmサイズ。小型エンジン用にしてはややオーバーサイズか。
コピックのベビースキンピンクを塗るとそれっぽく仕上がります。
それではパイクカー検定52問め。
Q52 Be-1は当初M/T車のみの予定で開発していましたが、村山工場の提案でA/T車も生産することになりました。色々考えた熱対策の中で、違うのはどれでしょうか。
1 エアクリーナーダクトを追加した。
2 サーモスタットを2段制御にした。
3 ラジエターグリルの横幅を拡大した。
4 ラジエターの位置を下げた。