Be-1のコンセプトには「積極的に無い」というキーワードもありました。灰皿も無くすつもりでしたが、短期開発で大変苦労をかけたヘビースモーカーのSさんのリクエスト。私はタバコが苦手だったので、ライターは電源、灰皿はオーディオのブラケットと考えることにしました。見えにくい位置なので当然K10マーチ流用。
足元スペースが少なくなるオプションラックは機能満載のオーディオ好きの人専用。灰皿に穴をあけてオーディオを取り付けるのがベスト。たしか「NAVI」の長期テスト車もこの細工をしていました。気づいてくれていました。PAOとFIGAROは専用デザインのオーディオを作れましたがBe-1のときはコスト上無理でした。
画像のオーディオは二代目の日産純正汎用オーディオ。機能を限ったモデルですが使いやすくてタフ。デザインは目をつぶるしかありません。初代はBe-1の雰囲気にあった長楕円のスイッチでオレンジ照明のアルパインのモデルを付けていましたが、いまどきはコテコテのハイテクデザインしかありません。困ったものです。
足元スペースが少なくなるオプションラックは機能満載のオーディオ好きの人専用。灰皿に穴をあけてオーディオを取り付けるのがベスト。たしか「NAVI」の長期テスト車もこの細工をしていました。気づいてくれていました。PAOとFIGAROは専用デザインのオーディオを作れましたがBe-1のときはコスト上無理でした。
画像のオーディオは二代目の日産純正汎用オーディオ。機能を限ったモデルですが使いやすくてタフ。デザインは目をつぶるしかありません。初代はBe-1の雰囲気にあった長楕円のスイッチでオレンジ照明のアルパインのモデルを付けていましたが、いまどきはコテコテのハイテクデザインしかありません。困ったものです。