奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

昼飯は何処で

2011年01月06日 | 色々・モシクハお勉強
食べるか、が問題>1月10日。
いえ、生駒谷を歩こう会のことなんですが。
全行程外歩きだと寒いかなと思って。
弁当ではなく、どこかお店に入って昼ごはんを食べたいなと思ってるんですが。

道中、道の駅「平群」があるので、お茶はそこで飲めるとして。
昼飯をどこで食べるかってのも結構重要(私にとっては最重要ポイント)
国道沿いに食堂が続々とできているようなんですが、
マックや牛丼ってのも味気ない。

となれば、生駒で味な店をチョイスすると、
なぜか山手にばかり集中しているのだな。

「蕎麦屋」「スリランカ料理」「ピザ」あたりが無難かなと思うのですが、
どれもかなり急勾配の上です。
ちなみに高度が低い順に↑の並びです。
個人的には「蕎麦屋」が入ってみたい一番店ですが、
ここですら笑えるほど坂道の途中です。
万が一歩いて「登る」ことを考えると、蕎麦屋がベストかなと思います。

参考資料

http://www.ikoma-kankou.jp/pdf/hiking_map_kuragari.pdf

生駒谷を歩こう会参加予定の皆様。
どこが行ってみたいですか?
どれも予約をしてから行くほうが無難。
なので事前に人数が判ればと思うので、
参加希望者は改めて希望店舗をお知らせください。

こりゃ、寒くないかもよー>坂登りだし(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけました | トップ | 奈良大で奈良検定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お任せします (ゆず)
2011-01-07 07:45:28
試験勉強が忙しいのに、
時間をとらせて申し訳ないですね。
お店はお任せします。
暗峠付近は、冬は営業していないところが多かったように思うので、予約は必要かと思います。
返信する
Unknown (punipuni)
2011-01-07 08:42:11
私はどこでもついていきます。
靴もしっかりしたのはいていきますから。
坂道だってゆっくり行けば、ジグザグ歩けば大丈夫さ~

お店は・・・どこも魅力的ですね。
スリランカ料理ってもしかして「ラッキーガーデン」?ちょっと行ってみたいかも・・・
でも、なんにもわからないからコースのこともあるし。
かるほさんのチョイスにおまかせします。

もうすぐ検定なのにお手数かけて申し訳ありません。
よろしくお願いします。
返信する
すごい坂よね・・・・ (なぎ)
2011-01-07 23:45:31
生駒ってどっちにしてもすごい坂だし…・私もかるほさんにお任せするわ!
ちなみに、10日の最高気温は5度だって(汗)
歩いた方があったまって良いかも(冷汗)
返信する
んじゃ、蕎麦屋で (かるほ)
2011-01-08 01:05:10
予約してみることにします。

そうそう生駒は奈良市内よりも寒いですから
それなりの用意でお願いします。
(カイロとか、防寒具とか、マジ要るよー)
返信する
どこで集合しますか (ゆず)
2011-01-08 09:18:36
10日の集合場所と時間をお願いします。
返信する
とりあえず (かるほ)
2011-01-08 13:25:36
いろいろ変更がありそうなんですが
(って自分が予定していた予定からの変更ですが)
早めに行動した方がよさそうなので、
9時平群駅集合でお願いしますm(_ _)m

生駒から生駒線(5、6番線始発)王寺行き
8時42分にのると平群に8時57分につく電車がありますのでこれがベストかと。
当日の内容は試験受験以降考えます(笑)

※っていうか、今までもルート案考えていたのですが。
試験前に勉強もせず、こんなことには熱心になれるワタクシ(あへあへ)
ま、烏土塚古墳と三里古墳の予習をしたと思えばいいか(言い訳)

返信する
了解! (なぎ)
2011-01-09 00:53:09
お世話をかけますがよろしくお願いします☆
試験、がんばってね~!
返信する
10日参加できません (ゆず)
2011-01-09 07:52:08
本日は試験当日ですね。
頑張ってくださいね。

このコメントを送っている頃は、もう出かけた後かもしれませんね。
ところで、10日の生駒谷歩こう会ですが、
風邪をひいたみたいで、体調が悪く、
急なんですが、キャンセルさせてください。
今日の神戸行きも中止しました。

連絡が届くか心配なんですが、メールの方にも送っておきます。

返信する

コメントを投稿