奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

春日大社ぁー

2022年09月12日 | 色々・モシクハお勉強
ますます奈良が私を呼んでいるようです。

今度は春日大社。
毎週まいしゅう何かしら繰り出してくるから…って思って。
久しぶりにホームページ見に行ったら。
ななななな、なんと!

さだまさし!奉納コンサート?!
なにぃ~?!

11月7日(月)…って月曜日?!
そりゃまた、うーん。
奉納開始時刻 19時~
ってどこでやるの?って思ったけど。
え?!林檎の庭?!
うっそー。

いやいや、ここで奉納の舞いとかあるじゃん。
じゃあ、ここでコンサートってのもありなのか?なのか?
すごーい。
こんなところで観られたらいいなあ。
しかし、当たんないやろー。
競争率高杉くん。

ああ、聞きたいなあ。
(あ、ただ聞きはありか?(笑))

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良が呼んでいる | トップ | とにかく秋は奈良なのよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎ)
2022-09-13 00:16:28
いや、だから、いつ、どこへ、どう行くの?
わたし、11月3日に法隆寺の壁画を見に行くのが確定してるの。
返信する
Unknown (なぎ)
2022-09-13 00:26:02
正倉院展の初日、午前中だけならなんとかなる、っていうか、するわ。
チケット、二人分取れたっけ?取れそうなら、二枚取るわよ〜。
若宮神社、行きたい。
北円堂の夜間拝観も。
あとなんやったっけ?
さだまさしはどっちでもいいわ(笑)
返信する
Unknown (kitty0111)
2022-09-13 00:39:54
なぎちゃんもブログ更新してたのね(笑)
酔狂会は日程固定だし、 どこに行くかは予定は未定だけど。
その前に 天武忌と、春日若宮のお砂持ちには絶対行きたいんだよね。
なので 2回奈良行きは確定。
後は北円堂の夜間開扉にも 行きたいので、11月の上旬にも行く予定。
なのでどこか予定が合えば、 どなたかご一緒しましょうって言う話。とりあえずスケジュール押さえとかないとみんな忙しいので、ざっくりした予定です。
若宮さんのあれは私また並んでおいてもいいよ(笑)奈良博のチケットは、 何とかして買うわ。 ダメだったら助けて😁
11月3日の壁画って、クラファンのやつよね?私もどこかで行ってみようかなあ。法隆寺大学で見たことあるけど、久しぶりだし。
返信する
Unknown (なぎ)
2022-09-13 00:58:09
この間からかかりきりになってたお仕事がやっと落ち着いて、やれやれほっとしてるとこ。
若宮さんは是非行きたいわ、よろしく!
法隆寺は朝10時半やと思う。
正倉院展の初日午前中、なんとかするので、久しぶりに一緒に行きたい〜❣️

天武忌、どうするかな〜カレンダーともうちょっと相談するわ。
返信する

コメントを投稿