奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

酔狂会募集中止

2010年09月11日 | 色々・モシクハお勉強
例年開催してきた(ってほどでもないけど)「酔狂会」ですが、
今年は中止、もしくは休止ってことになりそうデス。

というのもワタクシ、この月末に引越しを控えておりまして、
ちょっと先の話がわかんなくなってきたからであります。

とはいえ、9月26日の奈良検定のバスツアーとか、
10月30・31日の同バスツアーには参加するつもりなんですが。
なにぶんよー判らんのですよ>この先が。

とりあえず平日も動ける身分になるようなので(謎)
別に土日に特定して行動しなくてもよくなるし、
一度出かけたら二三日いても大丈夫(?)な感じだし、で。
何も初日&土日にコダワルことはないなあ…と。

引越し先は岐阜ですので、距離的には東京よりも奈良に近くなりました。
名鉄&近鉄を乗り継げば電車(特急じゃなくても可)でも移動できるし。
その代わり夜行バスという手段が使いにくいので、朝イチででかけると
午前中には着くって感じで、夕方帰ればその日の内に自宅には着くと。

そんな感じなので酔狂会としての開催は今年はないかなと思います。
残念ではありますが。

ま、酔狂な日に行かないとしても、
期間中はどこかしらで行くつもりではあるので、
行けなくなったワケではないからいいのだけど。

てなことで今年の公の募集は中止です。

しかしさー、ここ数年で何回引越してんだろ。
奈良大に入ってからでも、
奈良→大阪、大阪→東京、そして東京→岐阜ですから。
三回引越しって泣いちゃうよぉ。
まあそれでも引越しをした年は何故かそれなりの学業を修めて
次なるステップへと進んだ過去もあるので、
今回もそれにあやかりたいもんです。
はい。
私、未だに科目履修生ですので(汗)

そうそう、今度からは本学の試験に加えて、
名古屋での受験も可能になったのだし。けっけっけ。
奈良から名古屋まで受験に来たこともあったなあ(遠い目)
それに比べればはるかに楽になるかと。

ポジティブで行こう~といい聞かせながらガンバリマス。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲まずにいられない | トップ | 10月30日の話 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ! (なぎ)
2010-09-11 21:59:22
また引っ越し?
それも、この月末にってそれは大変・・・・
まだ暑さが残る中での引っ越しの準備、たいへんでしょう。
それでも、岐阜は東京よりは奈良に近いし、来やすくはなるでしょうから、特に初日にこだわらなくても、会期中にまた会いましょうね。
体に気をつけて、引っ越し、頑張ってね。
返信する
近くなりますね~ (punipuni)
2010-09-11 22:09:48
奈良に、
うらやましいわ~
なんて言ったら叱られるかもしれないけど・・
この月末のお引越しとはたいへんですね。
がんばってください。
奈良でお会いできるの楽しみにしてます。
返信する
遠くなりますね(T_T) (海音(mio))
2010-09-12 07:56:44
かるほさま。
そんなにたくさん引っ越されていたのですか!
東京からは離れてしまいますが、ブログはお続けになってくださいね。
引越し作業は足腰に来ますので、無理せずがんばってください。
返信する
落ち着かんわあ (かるほ)
2010-09-12 23:24:49
なぎちゃんもワールドワイドにお忙しそうで(笑)
10月になったら奈良で、遊んでね!

そうだ、朝イチで着物で行くのはしんどいから、
レイトビューで正倉院展行くときとか着物で行こうかしらねー。
それならチト目立たなくて済むし(?)

くそー、もう引越しはこりごりだああああ。

punipuniさん
大阪に引っ越しなら裏山…と思われてもいいですが(奈良のお隣り)、
岐阜じゃねえ。確かに東海道を自力で歩いていくならば
日本橋からよりもはるかに近くなったわけですけど。

なんか実に中途半端な土地なので、ナンギしそうです。
あそこらへんって、場所的にも歴史的にも「戦国時代」ですから
古墳よりも城、天皇よりも武士だし。
わたしのきょーみないもんばっかしなんだもん。

海音さん
そうそう、もう引越しのプロと化してます。
そのくせ、引越しのたびに、重い本と、大量のキティを箱詰めする羽目になるので
こんな趣味はいやだーと思い知るのですけどね。

そうだ。
また「すぐ開ける箱」にテキストと奈良検定関係書類入れておかねば。
奈良検定の講座などやらねばならん手配もあるし。
あーしんど★
返信する
引越しですか・・・ (独楽)
2010-09-13 23:27:10
岐阜といえば長良川の鵜飼と高山の屋台会館としか思い浮かばないのですが、どちらもいい印象でしたよん!って頓珍漢な事を言ってしまいました。でお引越し先はご主人様のご実家でしょうか?もしかしてひろ~~い家でキティタオルがいくらでも展示できたりして・・・。そうそう先日東京の宝塚劇場に行ったら、お土産売り場に「宝塚キティ」がいらっしゃいました。
返信する
なんと! (ゆず)
2010-09-14 09:15:02
また引越しですか!大変ですね!

「酔狂会」は他の予定と重なり、
迷っていたのですが、心置きなく参加できます。
10月30日も東京なので、
また次回よろしくお願いします。
返信する
せっせと外アソビ中 (かるほ)
2010-09-15 00:43:09
独楽さん
あたしゃ本籍が岐阜県の割に、鵜飼を見たこともなければ
高山に行ったこともないですよ(笑)
まあ、結婚移民で本籍を岐阜にしただけなのでムリもないのですが。

そうそう亭主の実家にお引越なので広いことは広いですが、
すでにそれらの部屋にも荷物満載なので、こっちからの荷物が
入りきるかどうかがギモンです。あーコワっ。

ゆずさん
もう引越しはこりごりです。
多分最後の引越しになりそうですけど。

とりあえず今年の酔狂会はメンツも揃わなそうですし、
別に初日にこだわらなくてもいいかな~って感じですので、
平日にでもしましょうか(笑)←別に酔狂じゃなくなるけど。

11月に入ったらまた落ち着いて観光ツアーなんぞも組めるのではないかと
おもっているのですが、甘いかなあ。
まあ、今回の引越しは引越し荷物を早々に開ける必要はないので
(必需品は実家に揃ってるから)のんびりやればいいのですが。


そんなこといっていると季節は進み、
あっという間に奈良の季節がやってくるのだあ。

学芸員のやり残し科目もやってしまいたいし、
奈良検定の勉強はあるしで、忙しいはず。
それでもヒマだけはあるはずなので(?)
奈良行くぞー。

近くなることだし★
返信する

コメントを投稿