奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

大雨とともに去りぬ

2007年08月31日 | 奈良大学お勉強日記
連日の一瞬大雨と共に、ざーっと終わっちゃいましたね、夏休み。

本来ならば外出予定だったけど、張子の虎並みに雨が苦手なので、
本日は遣り残した夏休みの宿題を終わらせるべく、
頑張りましたよ、ええ頑張りましたとも!
書誌学レポート書きましたっ(ふんふん)
とりあえず熟成中です(明日まで寝かします)

ま、今年のカレンダー巡りは、私のような学童たちには味方だ。
8月末で宿題が終わらなくても、九月一日・二日に
鬼のように頑張れば何とかなる(なるのか?)
頑張れ~泥縄な同胞達よ!(ダレだそれ)

ちゅうわけで、とりあえず初レポートだったりする。
今年とか、今年度とかゆうレベルじゃなくて。
奈良大入学して初の、学芸員以外の科目での。

ええええ!(AA省略)

一番びっくりしているのが自分自身だったりするんですが。
今までレポート出したり、試験受けたりしていたのって、
すべてが(ってたって、たった二つ)学芸員過程の部分でだからねえ…。

むう…(海よりも深く反省)

今年もすでに半分終わりました。
そして、八月も終わりました。
私に残された『リミット』は極めて短い。

しかし、これからの季節が魅力的なんじゃないか>奈良は。
嗚呼!

命短し、学成り難し←絶望的なやぁ~。
せめて、中年よ大志を抱け、程度にしとこう。

去年の今頃は卒論「だけ」ぶっちぎり先行で書き上げてましたっけ。
何やってんだ、わたしは。

ははは、週明けから頑張ります。
(明け、かよ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の今月今夜のこの月も… | トップ | 二学期初日で大コケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が終わったね・・・ (なぎ)
2007-09-01 02:02:58
夏までにもう二つはレポートを書く予定やったんやけど(汗)
書誌学かけたの?えら~い!
書きかけの江戸文学論に手を入れて、私もとっとと出さなくちゃ・・それとも、西洋史概論をやっつけようかな・・・とりあえず、明日はお出かけです(大汗)

なんで、期限が目の前に来ないと頑張れないのでしょう(劇汗)
返信する
予定は予定さ(笑) (かるほ)
2007-09-01 22:50:55
なぎしゃん
書誌学は求められていることが具体的なので、
書きやすかったですよん。
テキストをまとめなさい式のやつよりも全然簡単。
(内容はどうだかわからんけど)

>期限が目の前に来ないと頑張れないのでしょう

きっと前世が、人参ぶら下げられた馬とか、
車輪の中のハムスターだったのではないかと…(^^;

ま、ある意味「期限が来れば頑張ってしまう」
んだから、いいんでないかなあ(笑)
※しかしいかんせん、我々の場合は、
去年のように『締め切り』があるわけではなくなったから
その期限を自分で設定せねばならなくなったんだけどね。
そうなるってぇ~と、ずるずるずるぅと…(苦笑)

んじゃ、目標、二日間連続で、四時間分連続受験とかしとく?
(ムリ)
返信する

コメントを投稿