奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

コレも勉強のうち

2012年07月21日 | 奈良検定お勉強日記
久しく休んでいた、奈良検定お勉強日記のメルマガですが、
なんとか復活できそうでホッと一安心してるところです。

現在実家暮らしをしているのですが、
ネット環境がないもんで、パソコンがあっても、アップができない。
とりあえず郵送(ははは)で送ってもらったデータをもとに、
せっせとメルマガを書きためて、本日送り込みを完了させてきました。

どこで?って、ネットカフェってやつでさ♪
この年になって(ってどの年なんだか)ネットカフェでぶーでございます★

いやあ~なんか緊張した(笑)
図書館などでは、他人のパソコン使ってネットサーフィン(死語)したことはあったけど、
ネカフェでっていうのは初めての体験だったのでドキドキしました(笑)

会員登録必須のとこだったから登録料がかかったけど、
45分使って、メルマガアップして、掲示板書いて、全部で680円也。
これでドリンク飲み放題だったので、
コーラと烏龍茶いただいてきたから、十分元は取れたと思う。

ネットカフェといえば、犯罪がらみの書き込み(?)
あたし、今回のメルマガではそれに抵触するようなこと書いてないよねとかちょっとドキドキ(笑)
名前も住所も明かして、身分証も見せた上での利用なので、
何か粗相があれば即身元判明で、犯罪者の仲間入りだわ~。
てことで今回のメルマガは、中身のおちゃらけ度は控え目になっております。
あしからず。

これでとりあえず廃刊の危機は脱したけど、
またまた呑気に遊んでると、
のろまなウサギになっちゃうぞ!

てことで日々の勉強は欠かさず、細々と続けていきたいと思ってます。
受信中の方はお待たせしました!
未受信の方はこれを機会に是非受信をお願いいたします!

あーとりあえず廃刊の危機は脱したぞと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句つけるなかれ | トップ | 真夏のキョーハク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿