奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

やるべきか?

2008年11月18日 | 奈良大学お勉強日記
やらざるべきか?
それが問題だ。
いえね、履修登録したけど残ってる科目。
あれをどうしようかなと思って。

現在の所、不足単位は8単位(デカイ!)で、レポート返送待ちが二本。
東洋史概論と史料学概論だからいずれも4単位科目。
一本落としたらデカすぎる穴が空くわけです…それは何としても避けたい。
あと二つ履修登録してある科目が残ってるから、保険の意味でレポート書いておくほうがいいのかな…と。
いわば滑り止めなんだけど。
今からなら、何とか一本くらいは書けるかもしれないが、二本となると厳しいなあ。
いくら泥縄得意なあたしでも。

書かずにどちらのレポートも合格しててくれれば何も問題はないのだけど。
返ってきたわ、不合格だわ、レポートの締め切り過ぎてるわだったら目も当てられない。
よしんばレポートが合格してたとしても、試験も受かるとは限らないし。
セーフティーネットはあちこちに張り巡らしてあった方が安心。

しかし問題はこの萎えまくりな心境のまま、後二本もレポートが書けるんだろうか?ってこと。

ううう…一難去ってまた一難です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懺悔録 | トップ | つかず離れず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい選択 (ゆず)
2008-11-19 20:34:43
私も最後の4単位の科目の試験が初めての不合格で、
ちょっと慌てましたが、
その科目の再受験の準備しながら、
保険として、
時間も掛からず、出せばレポートも試験も合格すると噂の高かった「書誌学」と
忙しくて行けなくて残っていたスクーリングを12月に受けました。
それで、4単位確保し、結局もとの科目は欠席して、単位は取れませんでした。

2年目に割り当てられていた2単位科目で、結局履修したのは「書誌学」だけで、
後の科目は、難易度が全くわかりません。

時間が取れるのであれば、安全策を考えるといいと思いますが、
2科目というにはなかなかきついですよね。
返信する
ひと科目ならいいのだけど (かるほ)
2008-11-19 22:06:54
ゆずさん
残しているのが4単位科目ってのがそもそもの間違いで。
これのすべり止めっていったら、2単位科目を二つやらねばならなくて、
そこがネックであります。

ちなみに残しているのは、民俗学と平安文学論なので、
どちらもムムムです。

ナムナムして、どちらのレポートも合格していることを祈りたいけど、
今からならまだ間に合うかな~とも思うし。
未だに悩んでます。
返信する

コメントを投稿