奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

奈良検定答えあわせの会

2013年11月15日 | 奈良検定お勉強日記
やる?
やりたがっているのは、この私なのだが(ははは)

2014年1月12日(日)に奈良検定が実施されるので、
その日に結果速報出しちゃおうと思って。
(って、メルマガ発行はありませんが)

試験会場は東京会場もありますが、
基本「奈良のことは奈良で」でありますので、
奈良市内どっかでやりたいなーって思います。

なかなかみんなで集まって…ってのは難しいので、
こんな機会でもなかったら、集まれないだろうし。
答え合わせをしつつ、ご飯でも食べて、ワイワイできたらよいのではないかと。

できれば、現地学習として翌日歩くとか(試験に備えて前日歩く人もいる?)
フィールドワークもしたいなあ、と思います。

まだ先の話だけど(いやいや、あとふた月もないんですのよ)
皆様お忙しい身ですので、スケジュールは早めにおさえておかないといかんし。

試験は受けないけど食事会だけ参加ってのもいいよね~(笑)
試験問題をツマミに、一杯やるのもいいし。

そんな私のわがままに付き合って下さる奇特な方はいらっしゃいませんか~?
求む、同志!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良を駆け足で | トップ | 時節柄の中国語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです。 (ぽっちり)
2013-11-17 17:50:16
はじめまして。
今回初めてコメントさせていただきます。

去年1級に落ちて落ち込んでいたのですが
再度トライすることに♪

毎回ブログは読ませていただいておりました。
そして「答え合わせの会」があるとは~

しかし・・奈良までは行けませぬ。
また企画がありましたら
よろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして (かるほ)
2013-11-17 22:24:36
ぽっちりさん
次回1級受験ですか。あと二ヶ月ファイトです。

「答え合わせの会」ってのは正式な会(?)ではなく、
単にそれを肴に集まろーってだけの個人的なものです。
「1月は正月で酒が飲めるぞ~♪」
程度のものですけどね。

1級は過去問が出ますから、繰り返し繰り返し見て
覚えてください。とりあえずは暗記から、です。
頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿